秋の食材「きのこ」を味わう! [料理研究家]

すっかり秋めいてきましたね~♪

食欲の秋といわれますが、太るのが気になる・・・。という方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、ちゃんとダイエットにもオススメの食材も
たくさんあるんですよ。

ダイエットというと、「きのこ類」を思い浮かべますが
まさしく「きのこ類」は秋に旬を迎えます。

きのこの王様はやっぱり松茸!

でも私の好きなきのこは「本しめじ」。
香りも味も松茸に負けていません!
でもお値段は松茸に比べると、とってもお手ごろ。

網で焼いて塩とカボスを絞ったものを食べるのが好きです。
バターでソテーしてもよし、パスタにしてもよし、
本当においしいきのこなので
お店で見かけたらぜひおためしくださいませ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。